大阪府摂津市の保育園、千里丘愛育園は、たくましく・やさしく生きる力や豊かな心を育てます

社会福祉法人 成光苑千里丘愛育園
TOP | 保育園でのすごしかた - イベントだより

イベントだより

おもちつき会
子どもたちが楽しみにしていたおもちつき会では、園長先生と一緒にお餅をついたり、自分たちでついたお餅を、手が粉まみれになりながら一生懸命丸めました。給食には、幼児クラスはお雑煮、乳児クラスはすいとんにして食べました。


クリスマス会
クリスマス会では、サンタさんからプレゼントが届きました。その中にあった手紙には「今日はいけなくなってしまった」と書いてあり、とても残念そうにしていた子どもたち。サンタさんが置いて行ってくれたプレゼントをみんなで見ていると、プレゼントの箱の中からサンタさんが登場!満面の笑みを浮かべて大喜びの子どもたちでした。その後、サンタさんに歌やベル、ハーモニカ奏をプレゼントをしたり、サンタさんとお話をして楽しく過ごしました。


ミニミニ発表会
12月12日に0、1、2歳児のお友だちの発表会がありました。0歳児はお名前呼びや、手作りおもちゃで遊ぶ姿を見てもらい、1、2歳児は歌や楽器遊びをしたり、表現遊びや劇遊びをしました。覚えた台詞を少し恥ずかしそうに言う姿があり、可愛らしい発表会になりました。


成光苑第三者評価受信結果今月の園だより今月の献立 今月の子育て通信
ここをタップすると電話ができます
06-6387-7172