大阪府摂津市の保育園、千里丘愛育園は、たくましく・やさしく生きる力や豊かな心を育てます

社会福祉法人 成光苑千里丘愛育園
TOP | 保育園でのすごしかた - 園でのとりくみ

園でのとりくみ 

サッカー

園の近くにある市場池公園に行き、毎週金曜日にサッカー専門の講師によるサッカーの指導を5歳児中心に行っています。

リズム

ピアノを聞きながら身体の色々な箇所を使って、動きのリズム遊びをし、機敏性・柔軟性を養っています。

スイミング

体力づくりとして、月に1・2回スイミングスクールにて、顔付けをはじめ、バタ足などの練習をしています。繰り返しする中で卒園する頃にはクロールができる子どももいます。

言葉遊び

自己表現力を伸ばし、助詞など正しい言葉の使い方が分かるように絵カードなどを使って知らせています。

英語遊び

外国人の講師に来て頂き、正しい発音の仕方を教えて頂き英会話や歌などを通して正しい発音の仕方を楽しみながら遊んでいます。

漢字遊び

4・5歳児を中心に漢字絵本や漢字カードを使い、漢字の形に 興味を持ちながら無理なく様々な漢字が読めるようにしています。

時計・数字

4・5歳児を中心に時計の教材を使って時計の読み方を覚えたり、百玉そろばんを使って数に興味を持つと同時に足したり引いたりすることも遊びながら知らせています。

成光苑第三者評価受信結果今月の園だより今月の献立 今月の子育て通信
ここをタップすると電話ができます
06-6387-7172