大阪府摂津市の認定こども園 千里丘愛育園は、たくましく・やさしく生きる力や豊かな心を育てます

社会福祉法人 成光苑千里丘愛育園
TOP|子育て支援・地域支援

子育て支援・地域支援

支援室利用の方へ

支援室等の開放について、みなさまが安心してご利用していただけるよう、下記の通り新型コロナウイルス感染予防に 留意して再開いたします。ご利用の際は、ご理解とご協力をお願いします。
※詳細はコチラをご覧ください。





親子教室

ミニうんどうかい

体験保育

園庭・支援室開放



愛育園★キッズステーション


子育て支援

子どもを通して親同士のつながりやふれあいを深めるため、 情報交換、親睦の場を提供し安心安全な子育てをお手伝い致します。

体験保育

詳細は、コチラをご覧ください。

対象年齢・定員 0・1・2歳児の親子3組 ※申し込みが必要です。
利用時間 10:00~11:00
申し込み方法 お気軽にお電話にてお問い合わせください。

園庭・支援室の開放

詳細は、コチラをご覧ください。

前年度の様子

救命救急講習会

10月28日(土)にお父さん、お母さんたちに向けた救命救急の講習会を行いました。
消防士の方に来ていただき心肺蘇生補の仕方を、実践を交えて丁寧に一人ひとり教えていただき、お父さんお母さんの顔も真剣になっていました。
終わってからは、自分の子どもと同じ乳児の人形で実践もできたので良かったという声など聞かれました。

親子教室1
親子教室2

地域の運動会

10月17日地域の運動会がありました。雨の為、参加認人数が少なく、2歳児クラスの園児と一緒に運動会を楽しみました。平均台など体育遊具を使ったり、リズム・玉入れ・パラバルーンなどの競技に親子で身体をたくさん動かし楽しむことが出来ました。
最後に、頑張ったお友達にみんなにお土産を渡すと、思わずニッコリ笑顔になっていました。

ベビーヒーリング
親子教室2

育児相談


成光苑第三者評価受信結果今月の給食だより今月の献立今月の子育て通信今月のほけんだより
ここをタップすると電話ができます
06-6387-7172