大阪府摂津市の保育園、千里丘愛育園は、たくましく・やさしく生きる力や豊かな心を育てます

社会福祉法人 成光苑千里丘愛育園
TOP|千里丘愛育園について - 学童保育について

学童保育について

千里丘愛育園では、主に卒園児を対象に学童保育をおこなっております。





目 的

主に卒園児を対象にし、子どもの下校後、保護者が不在になる留守家庭の子どもたちをお預かりし、心身の健全な育成を図ることを目指します。

活動方針

家庭的な、雰囲気の中で、情緒の安定を図り、一人ひとりの個性を伸ばしながら、幼児期に蓄積された生活習慣を子どもと共に自立する手助けをします。

内 容

学校での宿題、簡単な予習、復習を行い、くつろぐ時間、遊びを通して下校後の過ごし方を習慣づけて行きます。

保育時間

毎週月~金曜日 授業終了から午後5:00まで。  
土曜日は7:00~18:00 
学校の休校日(創立記念日等)は7:00から原則として8時間保育します。 
春休み、夏休み、冬休みの保育もします。

延長保育

朝は7:00~8:00  夕方は17:00~19:00まで

昼 食

学校給食のない日は弁当持参。園での給食を利用の場合は前日までにお申込ください。
給食費は別途徴収します。

保育場所

千里丘愛育園 愛育会館1階 きりんクラブ

送 迎

3年生以下の児童は、保護者のお迎えが必要です。又、4年生以上でも午後6時以降になる場合も同様です。早朝利用の場合は保護者の送りが必要です。

成光苑第三者評価受信結果今月の園だより今月の献立 今月の子育て通信
ここをタップすると電話ができます
06-6387-7172