大阪府摂津市の認定こども園 千里丘愛育園は、たくましく・やさしく生きる力や豊かな心を育てます

社会福祉法人 成光苑千里丘愛育園
TOP | 保育園でのすごしかた - イベントだより

イベントだより

運動会

10月8日に幼児クラスの子ども達が運動会に参加しました。
今年は、雨の日が多く、広い場所での予行練習もなかなかできませんでしたが、当日は天候にも恵まれ、子ども達は練習の成果を発揮しようと張り切っていました。
ゆり組はリズム、さくら組はポンポン隊、すみれ組は鼓隊などに一生懸命取り組み、楽しみながらも頑張ることができました。
運動会終了後には、競技や演技が上手にできたことを喜び、子ども達にもたくさんの笑顔が見られました。


いもほり

10月18日に幼児クラスが芋掘りに参加しました。
スコップや自分の手で一生懸命土を掘り、大きな芋を見つけるととても嬉しそうにしたり、友達と見せ合ったりしていました。
芋掘りの後は、異年齢児で一緒に焼き芋やお弁当を食べ、会話をしながら楽しそうに食べる姿が見られました。

ひよこ園 運動参観

10月14日に分園ひよこ園の運動参観がありました。
お父さん、お母さんに見てもらうことを楽しみにしていた子ども達。
かけっこや遊具遊び、動きのリズムを頑張っていました。
親子ダンスもみんなとっても楽しそうにしていました。

成光苑第三者評価受信結果今月の給食だより今月の献立今月の子育て通信今月のほけんだより
ここをタップすると電話ができます
06-6387-7172