大阪府摂津市の保育園、千里丘愛育園は、たくましく・やさしく生きる力や豊かな心を育てます

社会福祉法人 成光苑千里丘愛育園

合宿保育がありました!(5歳児)

2020年7月10日

 

 

7月4日(土)・5日(日)に5歳児が保育園で合宿保育を行いました。ドキドキと ワクワク気持ちが入り混じりながらも園長先生の話で合宿保育がスタート!!

 

1日目には『宝探し』怪人Xからのメッセージカードの謎解きをして、お宝ゲットをしたり、夜にはそのお宝の懐中電灯を使って保育園の探検『ミステリーツアー』に参加しました。ゴールにはまさかのお客さん💛して最後には、みんなで花火を楽しみました。

    

みんなが楽しみにしていたご飯は・・・

給食の先生が目でも楽しめるようにりんごがうさぎの形になっていたり、ちくわアートでかわいいヒヨコがいたり、ドライカレーのご飯に旗が立っているなど特別メニューを作ってくれました(^_-)-☆夕食はいつもと違って園庭にテーブルを出してみんなでおいしくいただき、朝食はお部屋で食べました。

 

 

園長先生とパシャリ!!

 

 

<夕食メニュー>

☆ ドライカレー・唐揚げ・グラタン・サラダ・ちくわアート・

 

 

 

 

<朝食メニュー>

☆ サンドウィッチ・ホウレン草のソテー・ポテトフライ・ウィンナー・オレンジ

 

 

 

 

2日目は、すみれ組だけの夏祭り! 『お菓子釣り』 『パターゴルフ』 『的入れ』 『輪投げ』を楽しみました。

  

  

 

帰りには子どもたちは、「またお泊り保育したい」「ミステリーツアー面白かった」など、思い出をたくさん話してくれました。

 

ここをタップすると電話ができます
06-6387-7172