大阪府摂津市の保育園、千里丘愛育園は、たくましく・やさしく生きる力や豊かな心を育てます

社会福祉法人 成光苑千里丘愛育園
TOP | 保育園でのすごしかた - イベントだより

イベントだより

運動会

10月8日に幼児クラスの子ども達が運動会に参加しました。
今年は、雨の日が多く、広い場所での予行練習もなかなかできませんでしたが、当日は天候にも恵まれ、子ども達は練習の成果を発揮しようと張り切っていました。
ゆり組はリズム、さくら組はポンポン隊、すみれ組は鼓隊などに一生懸命取り組み、楽しみながらも頑張ることができました。
運動会終了後には、競技や演技が上手にできたことを喜び、子ども達にもたくさんの笑顔が見られました。


いもほり

10月18日に幼児クラスが芋掘りに参加しました。
スコップや自分の手で一生懸命土を掘り、大きな芋を見つけるととても嬉しそうにしたり、友達と見せ合ったりしていました。
芋掘りの後は、異年齢児で一緒に焼き芋やお弁当を食べ、会話をしながら楽しそうに食べる姿が見られました。

ひよこ園 運動参観

10月14日に分園ひよこ園の運動参観がありました。
お父さん、お母さんに見てもらうことを楽しみにしていた子ども達。
かけっこや遊具遊び、動きのリズムを頑張っていました。
親子ダンスもみんなとっても楽しそうにしていました。

成光苑第三者評価受信結果今月の園だより今月の献立 今月の子育て通信
ここをタップすると電話ができます
06-6387-7172