大阪府摂津市の保育園、千里丘愛育園は、たくましく・やさしく生きる力や豊かな心を育てます

社会福祉法人 成光苑千里丘愛育園
TOP | 保育園でのすごしかた - イベントだより

イベントだより

芋ほり(乳児)

9月22日に第2園庭で育てたお芋を、0,1,2歳のクラスと、ひよこ園のお友達で芋ほりをしました。
大きなお芋が土の中から顔を出すと「やった!!」と喜んだり、興味深げにのぞき込む姿が見られました。
午後からは、2歳児クラスのお友達とキリンデイサービスのおじいちゃんおばあちゃんたちとお芋で作ったスイートポテトを一緒に食べました。


おじいちゃんおばあちゃんの集い

9月6日におじいちゃんおばあちゃんの集いに参加しました。
保育室におじいちゃん、おばあちゃんが来てくれると子ども達は嬉しそうな表情で出迎え、おはじきやあやとりなどの昔の遊びの遊び方を教えてもらいながら一緒に遊びました。
また、歌を唄ったり、年長クラスではミュージックベルやハーモニカの発表を聞いてもらいました。
おじいちゃん、おばあちゃんにたくさんの拍手をもらい、子ども達も楽しい時間を過ごすことができました。

ミニミニ運動会

9月9日(土)に隣の小学校の体育館を借り、ミニミニ運動会がありました。  
かけっこ、遊具遊びやリズムを大勢のお客さんの前で緊張しながらも頑張り、親子競技では楽しそうに、笑いある親子の姿がありました。

成光苑第三者評価受信結果今月の園だより今月の献立 今月の子育て通信
ここをタップすると電話ができます
06-6387-7172