大阪府摂津市の保育園、千里丘愛育園は、たくましく・やさしく生きる力や豊かな心を育てます

社会福祉法人 成光苑千里丘愛育園
TOP | 保育園でのすごしかた - イベントだより

イベントだより

七夕の集い

7月6日、全園児が七夕の集いに参加しました。
乳児クラスでは紙芝居、幼児クラスではペープサートを見て、「織姫と彦星だ!」などと声が聞こえたり、七夕の由来を聞いたりして、どの子も興味津々でした。
また、各クラスの代表の子ども達がみんなの前で願い事の発表をしてくれました。
後日、幼児クラスは笹焼きにも参加しました。笹焼きをする理由を聞いた後、みんなの願いが天まで届くようにと大きな声で「たなばたさま」を唄いました。

合宿保育

7月8日、9日に5歳児クラスが合宿保育に行きました。  
山登りでは、暑い中、険しい山を登ったり下ったり、転びそうになりながらも友達と声を掛け合って山頂まで登りきることができました。
キャンプファイヤーでは、エコレンジャーが遊びに来てくれ、一緒に歌を唄ったり、ゲームをしたりして楽しい合宿保育になりました。

夏祭り

7月23日、全園児が夏祭りに参加しました。  
「ドラえもん音頭」、「アンパンマン音頭」の曲に合わせて盆踊りを踊りました。
模擬店には、お父さん、お母さんや友だちと一緒に回り、ビニールヨーヨーすくいやゲームをしたり、やきそばや綿菓子などを食べたりしました。
みんな可愛い浴衣や甚平を着て夏祭りを楽しんでいました。


成光苑第三者評価受信結果今月の園だより今月の献立 今月の子育て通信
ここをタップすると電話ができます
06-6387-7172