大阪府摂津市の保育園、千里丘愛育園は、たくましく・やさしく生きる力や豊かな心を育てます

社会福祉法人 成光苑千里丘愛育園
TOP | 保育園でのすごしかた - イベントだより

イベントだより

乳児クラスの芋掘り

9月21日に乳児クラス(0・1・2歳児・ひよこ園)の芋掘りがありました。
保育園駐車場横にある、第2園庭で栽培した芋をキリンデイサービス(老人施設〉の おじいいちゃんおばあちゃんと一緒に行いました。掘りだりにくいお芋はおばあちゃんが手伝ってくれたり、午後からは、おやつの時間にも来て頂きました。
拍手をしてもらったり褒めていただき子ども達も楽しいイベントになりました。


おじいいちゃんおばあちゃんの集い

9月7日、おじいちゃんおばあちゃんに来て頂き、一緒にけん玉やお手玉などの昔の遊びをしました。みなさん子どものころを思い出しながらお孫さんと楽しむ姿が見られました。
第2部では5歳児クラスの子ども達によります歌やハーモニカの出し物がありました。優しい顔で見守りながらたくさんの拍手をいただき子ども達も笑顔になっていました。


ミニミニ運動会

0.1.2歳児の園児が隣に隣接する千里丘小学校で運動会を行いました。かけっこや手作り遊具やうんてい、巧技台を使ったプログラムや、親子でパラバルーンやフォークダンスを行いました。
張り切る子や恥ずかしくて泣いてしまう子がいましたが、最後に大好きなお父さん、お母さんに「頑張ったね」と褒められみんなうれしそうな顔をしていました。



成光苑第三者評価受信結果今月の園だより今月の献立 今月の子育て通信
ここをタップすると電話ができます
06-6387-7172