大阪府摂津市の認定こども園 千里丘愛育園は、たくましく・やさしく生きる力や豊かな心を育てます

社会福祉法人 成光苑千里丘愛育園
TOP | 保育園でのすごしかた - イベントだより

イベントだより

潮干狩り

兵庫県姫路市の白浜海水浴場に行きました。天気にも恵まれて子どもたちは、身体を泥だらけにしながら貝を拾ったりヤドカリやカニ探しに夢中になっていました。
また、海でも水の掛け合いを楽しんだり、走ったり、寝転がったりと楽しく遊ぶ姿が見られました。


保育参観

全クラス6月11日に保育参観がありました。歌や立腰など普段の姿を見てもらい、その後5歳児はカプラを使って親子で遊び、4歳児~1歳児は製作で親子で楽しめるおもちゃを作りました。
0歳児クラスは自己紹介とふれあい遊びをしました。みんな普段と違う姿で、緊張しているようでしたが、親子で遊ぶ事で最後には笑顔が見られました。


ふれあい訪問

4歳児クラスが6月10日に高槻けやきの郷、2歳児が6月17日にせっつ桜苑、3歳児が吹田竜ヶ池の老人ホームへ訪問へ行きました。
歌や、ダンス、ふれあい遊びなどを行いおじいちゃん、おばあちゃんと楽しいひと時を過ごし、最後には手作りのプレゼントを渡しました。



成光苑第三者評価受信結果今月の給食だより今月の献立今月の子育て通信今月のほけんだより
ここをタップすると電話ができます
06-6387-7172